« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

やったった。

勢いで買っちまったぜ。

001

YAMAHA THR10 外箱

002

サイズ比較のため、カスタムと一緒に。


003

中身はもっと小さい!!


004

真空管っぽいギミックがそそります。

005

上から見たところ。
やっぱり光ってますな。


先日、近所の島村で試奏させてもらって、バチーンとはまりました・・・w
しかも入荷と共に売れてしまったらしく、しばらく入荷しないとのこと。


そうなると余計欲しくなってしまうのがワタクシのいけないところ。。orz

ネットで探したら、楽天で石橋が出店していてポイントもついたので
早速ポチリ。で、今日届きましbleah


まだちょっとしか弾いてないですが、じきにこれで撮ってUpしたいと思います。

| | コメント (8)

アコギも練習。

最近古い曲をよく聴いてます。

前のホテル・カリフォルニアもそうですが、
歳とると懐かしい曲が聴きたくなってくるんですかねw


アコギも練習しないとなぁと思いながら、ずっとサボってたんで
コレを機にまたちょくちょく課題を決めて、頑張りたいです。


Creedence Clearwater Revival 『Have You Ever Seen The Rain』

| | コメント (0)

久々の更新。

またも長らく更新を滞らせてしまいました。

その理由というのが先月末にようやく変更した↓スマートフォンの影響です。

Photon_01


Photon_02

AUのMotorola端末、ISW11M Photonです。
背面のMotorolaロゴがシャレオツ!

一般の人にはあまり馴染みのないメーカかもしれませんが、
古くからマイコンとかマックとかに興味があった人には
そこそこ名の知れた老舗プロセッサメーカです。

Photon_03


Photon_04_2


普段はういろうケースに入れて使用してます。

そんでもって、あまりにこれに依存してたもんで、すっかりブログ更新忘れてました。
代わりにツイッターの回数が増えましたw

気づいたらもう街中ではクリスマスとか言ってるし、早いなぁ、ホント・・・


で、スマホといえばバッテリがネック。
てな訳で、アマゾンで注文したやつが今日届きました。


Charger

パナソニックの充電パッドとモバイルブースタ。
乗っけるだけで充電できるってやつです。


開けるとこんな↓感じ。


Charger2jpg


これで外出時にバッテリが無くなってもリチャージ出来ます。
色々便利な世の中ですな・・・

で、コイツでHD動画も撮れるようになったんで、一発撮ってみました。

Hotel California (solo)


演奏はアレですが、画質・音質ともになかなかいいんじゃじゃないかと思います。
で、Q3は売っちゃいましたw

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »