« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ホンマやねぇ。

いつまでUpされてるか分かんないけど、
とりあえず貼りつけときます。

国民なめやがって。annoy

うちも除染対象地域じゃねか!!


せめて税金免除せろ~!

| | コメント (8)

師走ですね。

12月は毎週末忘年会の予定が入ってます。
先々週(2日)・先週(9日)と既に行って参りました。

今週末もあります。
お金が。。。orz

まぁイヤな事はパァ~っと忘れて、来年いい年になるように
残りの2011年を頑張っていきましょうかね。


で、なんの脈絡も関係もないですが、とりあえずTHRで鳴らして
Photonで録ってみたのでUpしておきます。


『Monkey Wrench』 Foo Fighters


う~ん、、、なんかイマイチ?

まだまだ、ボリュームとか位置とかつめた方がよさそうですな。。。

| | コメント (0)

久々のライン録り。

THRに付属のCubaseもインストールして、アクティベートも済ませました。

USBでPCと繋いで、Cubase側でデバイスの設定を行って、
ようやく録音できるようになりました。
(まぁそんなに大した作業でもないですが・・・)

とりあえず、先日動画撮ったばかりでまだ覚えていた
「ホテル・カリフォルニア」のソロパートを試しに録ってみました。

「HotelCarifornia(solo)」

あとはちょっと適当にまずは「Clean」チャンネルで弾いてみた感じです。
少しChorusとリバーブかけてます

もう一つ。こちらはTHR10にしかないチャンネルで「ACO」。
アコースティックなエフェクトのようです。
自分的にはクリーンより綺麗な感じで好みです。

へたくそですが。。。

とりあえずこんなですが、色々チャレンジしていきます。

| | コメント (6)

THR10、よいです。

取り立てて大したネタもない我がブログですが、
ここにきて検索フレーズでTHR10がドーンとHitしだしました。

それだけ興味や関心のある人が多いってことですかね。


ぶっちゃけほんとにいいです。
家で弾くのにまさにジャストフィットです。

これ単体で全て片付いちゃうんじゃないかと思うくらい。


まだ平日夜しか触ってないので、どの程度まで音量が出せるのか試してませんが、
少なくとも夜でも比較的聴ける音質で鳴らすことが出来るのが既にすごいです。
トランジスタのいいとこでしょうかね。


チャネル毎の音のキャラクタもしっかり出ていて、なおかつ
どの系統でもかなり良い音してます。
エフェクトもツマミ一つでいろんな空間系が切り替えられるので
音作りの幅もかなり広いです。

なによりコンパクトで場所とらないので、うちの環境ではPC机の上に置いて鳴らせます。
USBとの連携もあるので重宝します。

さらにUSBケーブルやポータブルプレイヤーとの接続用に
ステレオケーブルまでちゃんと同梱されてるっつう気配りが嬉しいです。


とりあえずさっきUSBドライバとTHRエディターというソフトまではインストールしました。
ちょっと時間が遅くなったので、Cubaseのインストールと設定は明日以降にやろうと思います。

ただ、USBドライバとTHRエディタ、うちの環境だとものすごく時間かかってました。
なんで??

普通にインストールしただけなのに、最初まったく動いてないんじゃないのってくらいダンマリ・・・

どちらも20分くらい待たされた後、スンナリと最後まで走ってくれましたが、
ちょっと掛かりすぎじゃないかなぁ。。。

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »