« ホンマやねぇ。 | トップページ | てすと。 »

2012年、明けました。

2012年も明けて既に4日です。
またしもて更新遅くなってしまいました。。。

まぁともあれ、今年も細々とですが続けていきたいと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。


面白い記事が目に入ったので載せておきます。

ONKYOとGibson提携


意外な組み合わせ?、、でもないか。


音響機器メーカと組んだということは、
この先Gibson直系のデジタル機器とか出してくるんでしょうかね。
まぁ楽しみではあります。


ってか、いい加減円高の差益を還元して欲しいもんです。。。

|

« ホンマやねぇ。 | トップページ | てすと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

ホント早いもので既に4日もそろそろ終わり・・・。
明日からまた仕事行くのが嫌で面倒で・・・と、超マイナス思考です。

細々ととかいてますけど、そこそこの頻度で更新されてくださいね、笑
ちょいちょい覗いてますのでw

記事の内容、なかなか興味深いですね。
ただどうなんだろう?
どんなものを出すかで自分等の反応も違ってきますよね、笑

今年も、昨年同様、宜しくお願い致します。
またお会いできたら嬉しいです。

投稿: 昆布 | 2012年1月 4日 (水) 23:17

>昆布さん
こんばんは、明けましておめでとうございます。

私は今日から出勤していたので、もう明日も怖くありませんw

そこそこの頻度でとなると、月一くらいですか?
文才もなく、これといったネタも持ち合わせてないので
段々書くのが億劫になってきてるんですよね。。。汗
でも頑張って続けていきます、ハイ。
更新がなくなったなぁと思ったらケツ叩いて下さいw

Gの提携、謎ですよねぇ。
最近ちょと方向性を見失ってる感があるので
たしかに蓋を開けてみないとなんとも言えませんね。
まぁ今まで通りいいギターを作ってくれれば文句はないのですけどw

今年は北上したいとも思ってます。
その時はまたお子さんともどもよろしくお願いしますね!

投稿: sinken | 2012年1月 4日 (水) 23:28

明けましておめでとうございます。
今日から仕事始めです。

ギブソンとオンキョーとは、これまた変わった組み合わせですね。
ギブソンはロボットギターとかいろいろ迷走していますが、どこへ向かっているんでしょうかね。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: かず | 2012年1月 4日 (水) 23:39

>かずさん
明けましておめでとうございます。
自分も今日から仕事でした。
まぁあと2日行ったらまた連休なので、頑張りましょう。

GとO、、、不思議な組み合わせですよねぇ。
確かにここ最近のG社は結構イロモノで攻めてきてるので
なぁんかいやな予感はしてしまいますね。

これまでのスタンスだとなかなか売り上げ伸びないのでしょうかね。
もちっと安くしてくれたら、何とかなるのになぁw

投稿: sinken | 2012年1月 4日 (水) 23:53

明けましておめでとうございます。

昨年、お話の合ったスタジオ入りを今年は・・・・いや、なるべく早い時期に実現しましょう。
これは絶対にやりましょう。
皆さんで一曲ずつもちより4曲~5曲くらいできればいいですね。

新年早々、強引なお誘いですみません。
去年「やろう」と言ってできなかったのが残念だったので・・・・。

いかがですか?
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: キョロ | 2012年1月 5日 (木) 09:24

今年も昨年にもましてよろしくお願いします。

ONKYOとGibsonの業務提携ってまた面白いですね~
どんなものが飛び出すか楽しみです♪
妹の婿さんがONKYOに勤めていますんで
なにか先に分かりましたらお知らせします!

しかし最近のG社の動きは本当に不思議です…
色ものもそうですが、ナイトホークなどの以前売れなかった
モデルを復活させたり、SGやVのメロディーメーカーを
出したり(これはちょっと興味ありますが)、もっと本質の所を
しっかりとお願いしたいもんです。
と偉そうに書きましたが、魅力的なモデルがでても
買えないんですけどね(汗

投稿: はやちゃん | 2012年1月 5日 (木) 20:48

>キョロさん
明けましておめでとうございます。

スタジオの件忘れておりませんよ!
是非やりましょう。
まずは曲決めからですね。

メンバは去年のTGSの4人でやりますか?
アンプが足りなそうですがw

私はAC/DCかAIRBOUNE辺りで一つ行きたいですね。
キョロさんはリクエストありますか?

まぁ、ともあれ今年もよろしくお願いします。
スタジオも絶対行きましょう!

投稿: sinken | 2012年1月 5日 (木) 21:09

たまには読み逃げせずコメントしていきます(笑)

ONKYOとGIBSONの提携は面白い話のようですが、
おそらく世界的な不況で合併しないと生き残れない状況なんじゃないかと思いますよ。
今後は多くのメーカーが合併という形をとって生き残りをかけるようになると思います。

アメリカ人なんて既に多くの国民がギターどころではないでしょうからね。
かといって、ヨーロッパだって楽器がそう売れるとも思えないし・・・
日本はまだこれでもまともな方かもしれませんね。

とりあえず今年はTOKAI仲間って事でよろしくお願いします。

投稿: そろいすと | 2012年1月 5日 (木) 21:16

>はやちゃんさん
そちらのブログにもコメントさせて頂きましたが
今年もなにとぞよろしくお願いします m(_ _)m

提携の話、ちょっと意味深ですよねぇw
何が出てくるのか楽しみでもあります。

>妹の婿さんがONKYOに勤めていますんで
いやはや、はやちゃんさんの人脈の広さには
驚かされてばかりです!
あのONKYOにまでお知り合いが(汗

あ、そういやこないだ買ったスピーカONKYOだったかな?
好きなメーカです。

それにしても、やはり最近のGibsonは迷走してますよね?
まぁ今まで通り、レスポールやアコースティックは
きちっとしたものを出してくれるでしょうから、イロモノはイロモノで
楽しませてくれるのもアリですけどねw

投稿: sinken | 2012年1月 5日 (木) 21:18

>そろいすとさん
いえいえ、読んでくださるだけでも全然OKです。
かくいう私も他所様のを読み逃げしてる口ですので・・汗


>ONKYOとGIBSONの提携は面白い話のようですが、
>おそらく世界的な不況で合併しないと生き残れない状況なんじゃないかと思いますよ。
これ、実情はやはりそうですよね。
ボクも記事を見た瞬間によぎったのはまさに↑の通りです。

>今後は多くのメーカーが合併という形をとって生き残りをかけるようになると思います。
>アメリカ人なんて既に多くの国民がギターどころではないでしょうからね。
>かといって、ヨーロッパだって楽器がそう売れるとも思えないし・・・
世界的に見ていい経済状態の国なんて皆無に等しいですからね。
楽器や音楽業界に限らず、様々な国やメーカの間でそのような
提携とか合併とかの話が出てくるのでしょうね。


>日本はまだこれでもまともな方かもしれませんね。
ほんと、平和なんだと思います。というか平和ボケし過ぎですよねw
危機感がなさすぎです。。。

>とりあえず今年はTOKAI仲間って事でよろしくお願いします。
まさかそろさんTOKAI買うなんて思わなかったですよ!
でも自分のを見てもらって余計気に入ってもらったのは嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

こんど機会があったら触らせて欲しいですw

投稿: sinken | 2012年1月 5日 (木) 21:27

お正月はのんびりされましたかー
私は仕事とかして、通常モードのほうがギター落ち着いて
弾けるなぁーなんて思う今日。
そう、今年もハンパなくギター弾きたいものです
いろいろそれを阻むものがあるのですが、そこを乗り越えて…(#^.^#)

なので、今年もどうぞよろしくお願いします。
ギブソンは今年、何か画期的なことになるのでしょうかねぇー

投稿: MIKI | 2012年1月 5日 (木) 23:17

>MIKIさん
はい、成田山へ初詣に行ってかみさんの実家へ挨拶に行ったくらいで
他はずっと家にいてゆっくりしてましたよ!

その割にはほとんどギターも弾いてなかったのですが・・・
今年もダメそうな予感です。。

ギター弾くよりゲームしたり、スマホいじったりするのが最近のトレンドのようです。
まぁ順ぐりに趣味回してるので、そのうちまたギターにどっぷりハマる日も来るかと思います。
MIKIさんはいつもギターに全力ですね!素晴らしい向上心です
見習わないと(汗

今年も元気と情熱を分けてくださいね!
よろしくお願いします。

投稿: sinken | 2012年1月 7日 (土) 02:31

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ONKYOもGIBSONもどちらも好きなブランドなので、どのような展開があるのかちょっと楽しみです。

投稿: TURKU | 2012年1月 9日 (月) 23:52

>TURKUさん
遅くなりまして、こちらこそスイマセン。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

キョロさん、かずさんとともにまたお会いできたらいいですね。
スタジオ行きましょうね。

記事の件も、気になりますよね。
安くていいもの出してくれると有難いんですがw

投稿: sinken | 2012年1月10日 (火) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホンマやねぇ。 | トップページ | てすと。 »