« | トップページ | 連休ですね。 »

久々の。

ブログ更新は久しぶりです。

昨日、iPad買いました。

まだ設定とかいじってる段階なので、
この記事もスマホから書いてますが、
一段落したらiPadからも色々更新したいと思います。

最近、スマホにしてからずっとツイッターか
mixiしか記事書いて無かったので、
一部の方には死んでしまったんじゃないかとか
思われてるかも知れませんが、ちゃんと生きてますw

ギターは全然やってないのですが、そろそろ暖かくなってきて
ギター部屋でも活動出来そうな感じなので
また練習開始したいと思います。

でもしばらくiPadで遊ぶんだろうなぁ…^^;

|

« | トップページ | 連休ですね。 »

コメント

こんにちは、あにです。

先日アキバではお疲れさまでした。
楽しいひとときをありがとうございました。

おっ、評判の新iPadですね!
アプリも充実してそうですし、しばらくはギターを弾いている時間が無くなりそうですね。
一息つきましたらiPadで撮ったギター動画もお待ちしています。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: あに | 2012年3月27日 (火) 15:53

>あにさん
コメントありがとうございます!
アキバでは楽しい時間を持てて、良かったです。
また機会があったら、みんなで集まりたいですね。
次はギターショーくらいですかね。

いやぁ、それにしてもiPadいいですわぁ。
画面は綺麗ですし、色んなアプリがあって、
本当にしばらくギター弾くの忘れそうですw

まぁそろそろ暖かくなってきたので、
ギターも気合いれて練習再開します。
そしたら動画も撮ってUPしますね!

では、こんごもどうぞよろしくお願いします。

投稿: sinken | 2012年3月30日 (金) 00:00

さすがはITの申し子!(笑
私にはチンプンカンプン…というかipadの使い道が
自分自身では思い当たりません(>_<)
昨年末に携帯をiphoneに変えましたが、結局は
電話・メール・インターネットでしか使用せず
アプリなんて全くダウンロードしとりません(汗

せっかくのギター部屋なんですから、ガンガン活用しましょう!
次回の音源アップ時に新たな機材が増えている事も
期待してますね(笑

投稿: はやちゃん | 2012年3月31日 (土) 10:55

こんにちは。
年度末も終わり(うちの会社は5月末が決算ですが)少し時間に余裕の出る時期になってきました。
課題曲を設定してからまだ殆ど練習してませんが、sinkenさんはいかがですか?

iPad・・・、スマホさえ使えない自分ですので・・・・。
今度ほんとにスマホの件質問しますね。
その節はよろしくです。

投稿: キョロ | 2012年4月 2日 (月) 18:37

>はやちゃんさん
いえいえ申し子と言われるほどには、使いこなせてないので・・・(汗

自分もiPadの使い方が良く分かってないのですw
とりあえず、情報収集しながら遊んでるだけですね、今のとこ。

でもアップル製品はやっぱり使いやすいというか
説明書なしでもそれなりに扱えるのがいいですね。
iPhoneがヒットしてるのはインターフェイスが抜群によいからですし、
見た目が綺麗なのは使っていても気持ちいいです。

次回の音源Upがいつになるのか分かりませんが、
がんばってなんとかあげたいと思います!
機材は増えません!!w

投稿: sinken | 2012年4月 2日 (月) 22:38

>キョロさん
年度末も過ぎ去り、新年度になりましたね。
今日も巷は新入社員らしき若人が多かったです。

あと、うちの近所の駅では、新しいマンションの入居も始まり、
電車待ちの人が一層多く感じられます・・・

課題曲。。。手付かずです、すいません!!
先月は腰をやってしまった上に、祖母の葬儀で九州に帰省してたりで
なかなか触れずでして・・・言い訳ですね。
今月から気合入れて再開しますので、もう少しお待ちを!

って、スコアを選定しないとでしたね。。。

キョロさんからの課題曲、スコアお持ちでしたら是非回してください。
追ってこちらも曲もスコア見つけてお送りします。

投稿: sinken | 2012年4月 2日 (月) 22:44

ご無沙汰してましたー(;^ω^)
ここんとこ、いろいろ忙しくなってしまい、ゼイゼイと分刻みで動いてますー

iPad!ギターに生かせるアプリなんかもあるようですね
画面もきれいで、あこがれますー いいな、いいな♪

投稿: MIKI | 2012年5月 1日 (火) 00:41

>MIKIさん
お久しぶりですヽ(´▽`)/

お忙しいのですね、、、
お体には気をつけて乗り切って下さいませ。

iPadはいろいろとアプリがあるのですが、
どれも有料でなかなか手が出せないんです・・・

とりあえずGarageBandは買ったので
ひとまずはそれでセコセコと簡単な曲でも作ってみようかと思ってますw

画面は綺麗ですが、それを活かせるアプリとかもまだまだ少ないんですよね。
写真とか観るにはいい感じですけどね。

投稿: sinken | 2012年5月 4日 (金) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 連休ですね。 »