パソコン・インターネット

久々の更新。

またも長らく更新を滞らせてしまいました。

その理由というのが先月末にようやく変更した↓スマートフォンの影響です。

Photon_01


Photon_02

AUのMotorola端末、ISW11M Photonです。
背面のMotorolaロゴがシャレオツ!

一般の人にはあまり馴染みのないメーカかもしれませんが、
古くからマイコンとかマックとかに興味があった人には
そこそこ名の知れた老舗プロセッサメーカです。

Photon_03


Photon_04_2


普段はういろうケースに入れて使用してます。

そんでもって、あまりにこれに依存してたもんで、すっかりブログ更新忘れてました。
代わりにツイッターの回数が増えましたw

気づいたらもう街中ではクリスマスとか言ってるし、早いなぁ、ホント・・・


で、スマホといえばバッテリがネック。
てな訳で、アマゾンで注文したやつが今日届きました。


Charger

パナソニックの充電パッドとモバイルブースタ。
乗っけるだけで充電できるってやつです。


開けるとこんな↓感じ。


Charger2jpg


これで外出時にバッテリが無くなってもリチャージ出来ます。
色々便利な世の中ですな・・・

で、コイツでHD動画も撮れるようになったんで、一発撮ってみました。

Hotel California (solo)


演奏はアレですが、画質・音質ともになかなかいいんじゃじゃないかと思います。
で、Q3は売っちゃいましたw

| | コメント (4)

スピーカこうた。

Amazonでパワードモニターを購入。


P1010363


ONKYOのWAVIOってブランドから出ている、GX-D90ってやつです。

箱だけ見ると、SONYのVAIOっぽいw
ロゴもなんだかそれっぽいし。。。

P1010364

中身取り出してみたところ。


P1010366

背面はこんな感じ。
RCA端子や光端子が付いとります。

P1010368

前面のネットを取ったらこんな感じ。

P1010369

早速デスクトップに配置しました。

今のところ、PCのステレオミニ(オンボードだけどw)から、RCAに接続してます。

光で繋いでみたいと思ってますが、今日近所のコジマにケーブル
見に行ったら意外と高かったので、しばらくこれで我慢します。

が、しかし。。。


今まで3000円くらいの安スピーカでしたが、やっぱり全然違いますw
聞こえる音の数からして劇的に増えました。


やはり上質な音のためには、まず出音部分がしっかりしてないとダメですね。
I/Fとか変えるより違いがハッキリしてるし、お金かけて然るべきだと思いました。


まぁ上を見たらキリがない世界なので、とりあえず出せる範囲で買ってみたすけど、
これ以上になっても自分には違いが分からないかも知れないし、
これまで聴いてた音より全然改善されてはいるので、良かったと思います。

相変わらず散財しまくり・・・orz

| | コメント (6)

やっぱりAMDなんだな。

連休前にPCをアップグレードしました。今更ですがw


本当はお金貯めてSandyBridgeで組みたかったけど、
貧乏な私はやっぱりコストパフォーマンス重視のAMDにしました。
でも、最近Z68チップセットが出てきたんで、また買いたい病に(汗


ちなみにCPUは、PhenomⅡx6 1065T。(6 Core!)
ついでにマザーも取替え&メモリも交換。。。

あと電源も80Plus規格の630Wクラスにして、HDDも80G→500Gに大幅Up。
当然OSもWindows7に替えて、なんだかんだでかなりの出費に・・・orz


まぁYouTube用の動画変換とか起動時間とか短くなって
それなりの効果はあったと思うんで、よしとしましょうw(←言い訳)


でもいまいち安定せんのよねぇ。。。
地デジキャプチャが悪さしてるんだろうけど・・・たぶん

あとはスピーカがほしいなぁ、、、


前回に引き続きAirbourne。

『Too Much, Too Young, Too Fast』 Airbourne

AC/DCっぽさがたまりませんw

| | コメント (12)

音源テスト。

音源用の新しいストレージサービスを見つけたので
ココログで利用できるかテスト。

テスト音源


聴けてますか?


<追記>
聴けませんねぇ・・・orz


<更に追記>
完全に先走ってしまったようです。
サーバの都合上、今のままでは聴けないのが分かりました。

しばらくは今まで通りDropBoxを使う方が良さそうです。

念のため昔の音源なんかを。。。

たはっ (ノ∀`)

こりゃひどい

| | コメント (6)