ギター動画

弾き比べ。

ボサーッとしてたらもう5日!

お休みってアッという間ですね・・・
早くGWにならないかなぁw

まぁ、正月休みっていっても、これと言ってやることもなし、
新しいギターをボチボチ弾いたりしてます。

とりあえず、前回と同じ曲ですがJuniorとTokaiとで
同じ環境で弾き比べて録ってみたりしました。



が・・・

iPhoneで離れた位置からだとそんなに違いが分かんないですね・・・

失敗w

Tokai LS-195



Gibson LesPaul Jr Sp



今度はラインで録ってみよう。

| | コメント (4)

よいお年を!

今年はあまりブログ更新出来ませんでした。

来年はもう少しだけ頑張って色々な記事を書いていきたいと思います。

コメントくださった方や来訪いただいた皆様ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


最後になりましたが、新しいアイテムで急ぎ録りました。



※動画はすぐに削除するかもしれません

| | コメント (8)

連休ですね。

今年はどこへも行かずに、家でギター弾いたり、
録り溜めたテレビ番組などを淡々と見る日々。

でもそんな休暇もいいね。
どこへ行っても人ばっかりだし、かえって近場の方が空いててよかったりもするし。

明日はかみさんの実家へ行くので、それがこのGW唯一のお出かけかな。


去年は関西に行って、はやちゃんさんや昆布さん、
MIKIさん、Blueskyさん達と串揚げ食ったんだったなぁw

あれから一年かぁ。早いなぁ。


そんな感じの今日この頃。

久しぶりに動画撮ったのでUpしてみたり。

おっさんだけど、アヴリルちゃん。。。

『Everything Back But You』 Avril Lavigne

| | コメント (2)

師走ですね。

12月は毎週末忘年会の予定が入ってます。
先々週(2日)・先週(9日)と既に行って参りました。

今週末もあります。
お金が。。。orz

まぁイヤな事はパァ~っと忘れて、来年いい年になるように
残りの2011年を頑張っていきましょうかね。


で、なんの脈絡も関係もないですが、とりあえずTHRで鳴らして
Photonで録ってみたのでUpしておきます。


『Monkey Wrench』 Foo Fighters


う~ん、、、なんかイマイチ?

まだまだ、ボリュームとか位置とかつめた方がよさそうですな。。。

| | コメント (0)

アコギも練習。

最近古い曲をよく聴いてます。

前のホテル・カリフォルニアもそうですが、
歳とると懐かしい曲が聴きたくなってくるんですかねw


アコギも練習しないとなぁと思いながら、ずっとサボってたんで
コレを機にまたちょくちょく課題を決めて、頑張りたいです。


Creedence Clearwater Revival 『Have You Ever Seen The Rain』

| | コメント (0)

久々の更新。

またも長らく更新を滞らせてしまいました。

その理由というのが先月末にようやく変更した↓スマートフォンの影響です。

Photon_01


Photon_02

AUのMotorola端末、ISW11M Photonです。
背面のMotorolaロゴがシャレオツ!

一般の人にはあまり馴染みのないメーカかもしれませんが、
古くからマイコンとかマックとかに興味があった人には
そこそこ名の知れた老舗プロセッサメーカです。

Photon_03


Photon_04_2


普段はういろうケースに入れて使用してます。

そんでもって、あまりにこれに依存してたもんで、すっかりブログ更新忘れてました。
代わりにツイッターの回数が増えましたw

気づいたらもう街中ではクリスマスとか言ってるし、早いなぁ、ホント・・・


で、スマホといえばバッテリがネック。
てな訳で、アマゾンで注文したやつが今日届きました。


Charger

パナソニックの充電パッドとモバイルブースタ。
乗っけるだけで充電できるってやつです。


開けるとこんな↓感じ。


Charger2jpg


これで外出時にバッテリが無くなってもリチャージ出来ます。
色々便利な世の中ですな・・・

で、コイツでHD動画も撮れるようになったんで、一発撮ってみました。

Hotel California (solo)


演奏はアレですが、画質・音質ともになかなかいいんじゃじゃないかと思います。
で、Q3は売っちゃいましたw

| | コメント (4)

今年は。

LoudPark '11

例年土日の2日開催だったのに、
今年はOneDay開催に。。。

これも震災の影響でしょうかね。


知ってるのは、ARCH ENEMY、TRIVIUM、WHITESNAKE くらいか。
今年は懐具合も寂しいから見送ろうかな。。。orz


とりあえずこの二日で練習した曲。
またもやGreenDay。

「Murder City」


もはや勢いだけです。
勘を取り戻すには地道に練習あるのみ。。


ちょっと敷居の高い曲をがんばって覚えよう。

| | コメント (3)

最後のUp。

今回で、YouTube最後の動画Upです。

AIRBOURNE 『Diamond in the Rough』

・・・・・


・・・


・・

6/12で37になったので、"36歳最後のギター動画"です。

おやじ丸出しな格好ですいません。

次Upする時は37です・・・

ショック。。。orz


| | コメント (10)

梅雨ね。

週末はずっとぐずついた天気で、気温は低くてまだ過ごし易いものの
なんとな~くモヤモヤして、頭も重い感じです・・・

まぁ関東方面も入梅したみたいなので、しばらくはこんな調子なんでしょうが
明けたら明けたで暑い日が待ってるかと思うと、それも気が重い。。。orz


出かけるのも億劫なんでギター弾いて憂さ晴らしw
久しぶりにスタンダードで撮ってみました。


ワンピースの前OP曲


The ROOTLESS 『OneDay』

| | コメント (8)

8tまで。

公安委員会から案内が来まして、、、


来月のお誕生日で免許証の期限が切れるから金払って更新せぇよと。。。


んで、会社お休みして、遠い遠い免許センターに朝も早よから行ってまいりました。。。


ま、おかげ様で優良更新だったんで、安く早く済んだのは幸い。

んだが、何か出来上がった免許見たら、眼鏡のほかに条件が・・・汗


「中型は8tまで」

・・・

・・・・・ん?


中型なんか取った覚えないし・・・

よくよく聞いたら、前回更新から5年も経ってるんで、
なにやら制度が変わってたらしいw

だからって勝手に人の免許の条件増やさんでも。


まぁさらによくよく聞いたら、今までと運転できる車種は一緒やって。
そりゃそうだろうけどね、何かわざわざ書いてくれんでもええわ、そんなん。


しかもあれです、ICチップ入りなんだとか!

4桁の暗証番号入れないと、住所とか確認できないようになってんのね。。。はぁ、すげぇ!
しかも2つも!
忘れますよ、そんなん・・・orz

無駄にコストかけんの好きだなぁ、お上ってやつぁ。


まっ、このままいけば次の更新はまた5年後だし、たいした額でもないからいいけど。


おっと、長くなってきた。

実は先日、晴れて島村楽器のスタジオ会員に夫婦揃って入会しまして。


平日で空いてるのを良いことに、免許の更新から帰ってきて、
2時間ばかし練習してきました。

かみさんは音符が読めないので、とりあえず叩けば音の出るドラムを覚え中w


8ビートを教えてあげたら、そこそこ叩けるようになったので
このまま頑張って、あとどっかからベース引っ張ってきてバンド組もうかな。

で、馬鹿の一つ覚えでまたAIRBOURNEのランニンを撮ってきたのでとりあえずUp。。。


やっぱり気兼ねなく鳴らせるのはいいすね。


うちも防音にするか、やっぱw

| | コメント (6)

より以前の記事一覧